J-B CWE記録

【激動の嵐】

 

久しくブログなんて書いていませんでしたが、色々あったCWE「激動の嵐」が一段落したので個人的な思い出でも書こうかなと。今回はJ-B運営として参加していたが、17時~待機する奴隷としての仕事しかしてなかった。

 

7/26~8/8までの二週間はとにかく長かった。マジで。10日くらいでいいよ。

 

序盤

個人的にパフォーマンスが酷かったうえに、思うように領地が取れなかった初日。何とか首の皮一枚で生きながらえた2日目~とこの辺は個人としても、クランとしてもキツかった。ただ、kagomeさんをはじめとする一軍で戦っていたこともあって、戦闘の内容は濃かった。楽しかった。どのクランも面子固めてる時期だからってのもある。

 

中盤

気が付いたら22~23時に帝国が構築されていた。ビビった。なんとか早い時間の戦闘も確保しようと、20~21時の戦闘は気が抜けなかったけど、領地の拡張に成功。他クランの撤退のタイミングだったのも相まって、基本領地に大きく「キタアカリちゃん」が顔をのぞかせることに。また、J-Bのクラン運営として個人名声に関する会議もした。胃が痛かった。そんなこんなで個人名声の調整が始まった。戦友のメンタルが逝かれたりもして、気が気ではなかった。

 

終盤

部隊構成に手を加えつつ戦力総動員で終盤戦突入。kagomeさんや瑞鶴がANZ帯での上級等での勝率を出してくれたので希望が見え始めた。上級領地も獲れた。サルゥや自分も指揮官不足の時間帯で臨時指揮して勝ってはしゃいだりしてた。風になった。最終日とその直前ですさまじい追い上げを見せた。みんなすげぇ。

 

最終日

20時の段階で個人名声の調整がほぼほぼ終了。皆で頑張った甲斐あって、後の戦闘はお祭り騒ぎできることに。領地の関係で21時~はOPAとの殴り合い。260軍団がOPAを破壊して回っていた。上級戦闘ではOzumaho率いるJ-Bオールスターズが筋肉ラッシュでA-MANやFC279などの中華クランを破壊。あまりの凶暴性に他クランからJ-Bは中華クランなんじゃないかと疑われていたそう。最終戦闘が同時4部隊発生したりしてビビったが、最終戦闘はソラリス指揮で、ツンドラモジュールマシマシハイパージャガイモタクティクスで挑み勝利(敵が速攻でラッシュしてきたのですぐ終わった)、有終の美を飾った。

 

全体を通して

まずは、めっちゃ楽しかった!一緒に戦えたメンバーが良かった。集団戦をはじめるきっかけを作ってくれたSefirias師匠。方言ギャップ萌えのかっしーさん(VCで応援してくれてた)。旧LEON時代からの戦友、サルゥ、ろろしか、ツキ、よよ、せいや(人足りないとき来てくれてありがとう)、かぴきちetc...。ATLUSに憧れて頑張っていた時期に励ましてくれた、オズマホ、瑞鶴。助っ人できてくれた、かごめさん、ゼクティさん、HARIさん。その他協力してくれたクランメンバーの皆。正直、こんなにも一緒にやりたいと思った人たちが揃うのは最初で最後な気がする。めちゃくちゃエモかった。

それから、運営・管理・指揮官、本当に頭が上がりません。マジでありがとうございます。欲しい物リスト公開しといてください。

車両を獲らせてあげることが出来なかったメンバー、本当に申し訳ない。指揮官、管理部は最大限できることをしてくれていたので、これはJ-Bの運営であった自分の責任です。いくらでも恨んでください。重ねて、申し訳ない。それでも、同じクランで戦えたこと嬉しく思います。

 

今後のJ-Bがどうなるかは分からないけど、とても有意義で楽しかったです。ありがとう!